今日は朝からメンターとセッション。
主に傾聴と心理セッションで人生を豊かにするためのカウンセリング。
今年の春からお世話になってて
本当に本当に自分の内面や、置かれている環境が楽な方に変わっていった。
定期的にコンタクトを取ることでブレそうになっても
また良い流れに引き戻してもらえてる。
出会えて本当に良かった大好きな人。
お互いに今ぬるま湯期でぼやぁ〜としてるんだけど笑
今日もポツポツ話を聴いてもらいながら、
確かにこの数ヶ月でとても生きやすくなったし変化バリバリしてるんだけど
物質的というか、目に見えて分かりやすい変化は若干弱くて。
正直そこまで求めてないけど、お金はもうちょっとバンバン入ってきて欲しいなとか。
とか言いながら結局変わるのが怖いからそこの変化をセーブしてるのは自分自身だったり。
その辺を探ってみたらまさかの私、お母さんの時間を大事に生きていた。
何かに急かされている感じ、責められてる感じ、でも「自分」が責められてる訳じゃない。
遅刻とかには結構寛容なんだけど、そもそも時間を守る気がないというか、こちらの時間の価値を分かってない人が許せない。
たとえ大切な友人であっても。
そして許せないのに「私」を蔑ろにされた気はしなくて、
私の時間の話をしているのに何処か私と切り離されてる感覚何これ状態。
私の時間じゃなかった。
私が大事に抱えてたのは子供4人いていつもせかせかしてるお母さんの時間だった。
お母さんは「時間ないから」って言うんだけどこの「時間」が「贅沢」とか「余裕」に聞こえる。
私たち子供がお母さんの時間奪って困らせたらかわいそうって小さい私は思ったみたい。
確かに自分はちゃんと準備してお手伝いまでするお利口さんだったけど
兄弟たちに怒ってたのか。
「嘘でしょ?!」って笑えてきちゃったんだけど、やけに腑に落ちるから全然嘘じゃない。
いや、今でも嘘だろ?って思ってるよ。
そんな馬鹿なことあるかって。
でもそうだったんだ…て愕然としてしまった。
私はお母さんがかわいそうだから、お母さんの時間を大切に、優先して生きるって決めた。
でももうやめる。いや、やってらんないよ。
これからはたとえお母さんがどうであっても、私は私の時間を大切に生きる。
って決め直したら私の好きでいっぱいのこの部屋に
私の時間が存在しまくってるのが見えて
「ぎゃー!こんなにあったの気持ちわる!」
まで言ってしまったよね。笑う。
そんでもってこの沢山ある時間をどう使ったらいいか分からんまである。
タイミングよく私は今日明日と連休。
とりあえず、しばらく様子みましょう〜♡でセッションは終了。
その1時間後くらいかな、ふとインスタ開いたら美容師さんがストーリー上げてて。
明日急遽キャンセル枠出現。
予約取れなさすぎて1週間前に泣く泣くカットだけしにいったんだけど、
本当はカラーもしたかったわボケ。
というわけで上がってすぐだったので1番のりで枠取って、無事明日キレイキレイしてきますわ。
わーい早速現実変わった〜。
にしても心理セッションて心の外科手術みたいなもんなので結構疲れる。
昼から5時間くらい寝てしまったよ。
寝てしまったっていうか、
うおおお寝たぞ!!!って感じなんだけど。
そしてお風呂入ってまた寝ますよ。
私の時間をどう使おうが私の自由だからね。うふふ。